半裸野郎のゲーム日記

シノアリスなどのゲームプレイ日記

リセマラ終了じゃー!

どうもー!アキラ50%でーす!

メインのアキラ50%とサブのポッチャリクラブ、縦澤夏子、千鳥足の3人合わせて「なんちゃって漫才師」でーす!

 

まあ、今考えたんですけどね。

 

リネレボリリース当初からやってたキャラを諸事情で消すことになり、それでもリネレボを辞められなかったのでゴダードに転生することにしたのですが、リリース当初は「リセマラとかしなくてもええやろ」と思ってたものの、最初から背景装備を持ってるのと持ってないのとでは後々装備育成でのしんどさが違うって事に気づいたのでメイン以外は背景or複数SRorUR出すまでリセマラする事にしました。

メインはバレンタインの時に作ってバレンタイン武器あるし、合成で赤背景2個できたからやらずともなんとかなる(適当)

 

今って最初の月間ログインボーナスでHR装備選択ボックス貰えるのね

リリースしてすぐの時そんなもんなかったやん…

 

ということで、始まって即HRのノーマル特攻武器を手に入れ、ムービーもチュートリアルもおしゃべりも全部スキップしてメインクエをさくさく終わらせます。

リセマラ1発目のチュートリアルでの高級召喚ボックスを引いた時、スマホがフリーズ。f:id:akira_rinekaji:20180306112352p:image

なおったなって思ったらこんな事になったのでもうチュートリアルでは引かないと心に決めた。

「あら!すごいちっさい装備じゃない!」

って空目したし、結果のカード見たいなやつ遠すぎて何が当たったのかよく見えぬ。

 

メインクエを初陣まで終わらせるとレベル上げせずとも10レベになるから、ここでSR確定ガチャ。

 

f:id:akira_rinekaji:20180306112806p:image

 ポッチャリクラブ(エルフ、ウォリアー)は1回目で赤背景が出たのでここで終了。

始める時とガチャ結果のツイート間隔をみると、1周するのに大体20分くらいだな。

 

納得いくものが出たら次のキャラに切り替え。

 

 

f:id:akira_rinekaji:20180306112902p:image

縦澤夏子(ドワーフ、メイジ)は1回目でSR3枚来たためここでリセマラ終了

SR同士の合成は背景になりやすいという噂を信じてこの2つを合成して背景を手に入れる方にかける。

なにより、SR3枚ってすげえ!って思ったからもうこれでよい。やり直して引いたら背景なしSR装飾品だったらショックだし。

 

f:id:akira_rinekaji:20180306113141p:image

千鳥足(エルフ、メイジ)の1回目はSR1枚で背景なしなので続行。

2周目に入るも眠気が酷かったので翌朝に持ち越し…

そして起きてすぐリセマラ開始

f:id:akira_rinekaji:20180306113339p:image

してすぐにSR武器と背景でたのでリセマラ終了!

 

ブログ書きながら画像みて気づいたけど、SR武器とSR赤背景だったのな!

引いた時は「赤背景きた!リセマラ終了じゃー!」しか見ておらなんだ…w

 

これでキャラ全員それなりの装備になったし、さっさと転職させるかの