半裸野郎のゲーム日記

シノアリスなどのゲームプレイ日記

初コロシアム

シノアリスをリリース当初からやってたにも関わらずやっとコロシアムを真の意味で体験出来ました!アキラ50%です!

前にいたギルドでは2人しか居なかった上にギルマスがもう隠居しててコロシアム行っても相手ギルドも自ギルドも9割オートでの戦闘だったのでよく分からないまま終わったんですよね…/(^p^)\

 

ですが、イベクエで共闘してくれたギルマスさんの「ギルメン募集中です」のチャットを見て、興味本位でその人のギルドを見に行ったら、アクティブメンバーが多くコロシアムにも共闘にも積極的なようでしたし、コロシアムの時間もバイトがない日なら出れる時間設定だったので加入。

そしてついに!コロシアムの幕開け!!!

 

私はギルド内ランキング13位のため後衛に配置されました。

幸い攻撃よりも回復と妨害に特化した武器が多かったため、前衛の人を回復させつつ相手にデバフをかける感じの立ち回りを任されました。

支援が出来たら仲間の底上げもできるんですけど、なかなかいいのが引けないですね(´-ω-`)

 

お相手も強く、私一人では回復が追いつかなくて前衛が倒れることもしばしば…

全滅してしまうとギルドシップ攻撃タイムにはいられてしまい、一気に不利になるのでクールタイムにも関わらず回復武器のアイコンを連打してましたw

 

途中ギルマスから「回復は私と○○と××優先」

や「デバフモンスター持ってる人は中盤以降召喚」など指示が飛び、相手の動きからアクティブが何人か推測し、攻撃のスピードを変えます。(セリフは詳しく覚えてないのでざっくりです)

あまり点差付けちゃうとよろしくないんかね…?

このあたりはまた調べたりしなくては

 

時間は15分(だったかな)で、その時間内でより多くのイノチ(スコアのようなもの)を奪った方の勝利なので時間ギリギリまで優勢を保ち、タイムアップ。

 

結果画面はアプリがバグって見れなかったのですが、無事に勝利しプレゼントボックスに勝利報酬が入ってました(*´∀`)

 

f:id:akira_rinekaji:20180731181433p:image

 

初コロシアム、すごく楽しかったです!

少しでも早くコロシアム用の装備セットを整えなければいけませんねw

レベリングも進化もできてない…/(^p^)\

 

ではまたー\(^o^)/