半裸野郎のゲーム日記

シノアリスなどのゲームプレイ日記

リネレボ隠居&シノアリス復帰

リネレボリリースしてからというもの、毎日リネレボとバイトと学生生活してて、シノアリスとかモンストとかポケモンGOとかアイ☆チュウとかする時間なかったんですけど、シノアリス復帰しました!

 

それに伴い、ブログタイトルも変えました。

半裸野郎はルナ鯖での「アキラ50%」というルナでのメインキャラからです。

全裸は芸人のアキラ100%さんに任せます。

 

リネレボのゲームシステムがそうなってるとはいえ無差別PKとか狩場独占したいがための放置狩りPKとかが増え、元々PKは反対派(要塞戦とかバトロワとか、互いに同意の上でのPVPは大好き)だったためIN率が減ってたんです。

最近はPKされるストレスが溜まりまくってログインと時間経過でクリアできるデイリーだけやってたんですけど、スイカ割りイベントの必要個数の多さと「これやらないとまた戦闘力差が開いて高戦闘力プレイヤーにいじめられる」という強迫観念に囚われ、ついに拒食と暴食を繰り返した挙句高熱がでるようになったので隠居する事に決めました。

フィールドなどで殺し合いせず、仲良くのんびり鍛冶屋やってるだけで楽しいんですけど、他のプレイヤーも多数いるMMOではこういう楽しみ方は出来ないようです。辛い。

キャラは残してあるのでそのうちフラッとINするかもしれませんが、今のところ復帰の予定も復帰する気もありません。

 

そのため、ゲームがライフワークになってる私はしばらく出来ていなかったシノアリスに復帰します。

いつの間にかキャラも増えて面白そうなことになっていますし、何よりコロシアムの時間以外は他のプレイヤーと殺し合いせずに協力プレイだけできるのでストレスもすくないんですよね。

 

モンストも協力プレイなんですけど、中にはグッジョブ連打でうるさい人とか、回線切ってキャラパクする人がいるのでちょっとやる気でないので復帰はしばらくないです。

アイ☆チュウは音ゲーなので気ままにやりますw

 

では、また次の更新でお会いしましょう(*´ω`*)