半裸野郎のゲーム日記

シノアリスなどのゲームプレイ日記

シノアリスコラボカフェ

だいぶ期間あいたけど、今回はシノアリスコラボカフェに行った時の話でもしようかな!

 

今回のは第2弾、現実編なんだけど、初回のやつ行けてないんよねー

その頃はリネレボやってたから、シノアリスに関してはほとんどノータッチだったしね…

 

シノアリス熱も再燃したところで現実編ストーリーやってたら、こう、考察というか妄察がはかどりすぎて、「ああああシノアリス好きいいいいい」ってなったんだけどね、コラボカフェ行ったら「シノアリスほんと好き、愛してる」って一周まわって大人しくなった。

 

そのシノアリスコラボカフェの店頭に飾られてたのがこちら

f:id:akira_rinekaji:20181126091952j:image

現実編のストーリーを思い出させると思いません?

まだ新規さん増えてきてるみたいだからネタバレしないように伏せるけど

ああ、これはシンデレラちゃんの…

とか

あ、これキノピオが××した時の…

ってなって1人で盛り上がりましたね。

ええ、1人です。基本的に1人です。

さん!はい!

 

1人!楽しすぎるぜー!

 

ぼっちでもいいじゃない   人間だもの。

 

まあ、1人だから気兼ねなく見れるよね!

中に飾られてたコースターの裏に書かれてる物語とか、現実編のキャラの設定画とか!

こういうところに載せていいかわからんから写メは載せないけど、あの物語を全て読んだ後

 

全員に接点があるってことはライブラリに集まったのも偶然じゃなくね!?

 

って気づいて鳥肌たった

なんか、もう、ほんと好き

シノアリス愛してる

 

あ、この鳥肌、スノウの現実編のラストを見た時もなりましたw

リリース当初からずっと不思議に思ってた事への答えを貰った感じだったんよ。

これ以上は長くなるからまた別の機会に語ろうかのw

 

コラボカフェに話を戻そう。

私が行ったの15時からの部だったんだけど、早く着きすぎたからショップ見てたんよ。

そしたら、アクリルキーホルダーのガチャを見つけてな。

これは回すしかないよね!

 

ってことで3回回しました。

アンキ、アリス、キノピオだったんだけど、私と交互(?)にガチャ回してた可愛らしいお姉さんが「推し誰ですか?」って話しかけてくれたから、シンデレラですって答えたらキノピオと交換してくれた!

あの人女神かな?

 

f:id:akira_rinekaji:20181126094007j:image

 

ということでシンデレラちゃんお迎えできたよ!!!

可愛い!!!好き!!!!

 

そのあと女神(仮)さんのお友達と思わしきお姉さんとシンデレラについて語りあいましたね

私、推しが誰かとかぶることがすくないからめっちゃ楽しかった!

 

ガチャしたりメニューみて「これある意味ネタバレでは…?もう隠す気ないやん」って心の中でツッコミながら列に並んでたんだけど、暇だよね

1人で待ってるしね、まわりは割とグループできててわちゃわちゃしてるのに私1人だしね。

ゲームしててもいいけど、その日に限って充電器を忘れてくる失態!

さすが私!!

 

ということで、1人で来てそうな人とお喋りしておこう大作戦してたよ。いや、作戦というかただ単にお喋りしたいから気になった人に声掛けまくっただけなんだけどさ。

 

1人目は全身で人魚姫への愛を表現したお兄さん!

ほんとすごかった。人魚姫への愛がすごい!

私のシンデレラちゃんへの愛もすごいけどな!!

互いに推しが被らなかったけど、シノアリスの良さについて語り合ったね

その人、人魚姫増殖計画のためにテイクアウトの人用の席にグッズ交換しに行ってお開きになったけど、また語り合いたいものよ…。

 

そして2人目のお兄さん!後ろに並んでたから話しかけちゃったぜ!!アリス推しだった!

この人とも推しは被らなかったけど、現実編アリスのストーリーとシノアリスのシステムとメニューでお喋りしてたなぁ

シノアリスはいいぞ…

その人とはTwitterで相互になったよ!シノアリス仲間増えてめっちゃ嬉しかった!

私、チケット忘れて1番最後だったから受付するまでずっと喋ってたw

 

 

そしてついに店内…!

みんながお迎えしてくれてる…!!

f:id:akira_rinekaji:20181126100450j:image
f:id:akira_rinekaji:20181126100438j:image
f:id:akira_rinekaji:20181126100455j:image

f:id:akira_rinekaji:20181126100443j:image

 

最高!!!

この文字解読できないけど、読めたら面白さ倍増すると思う!!

撮る時に撮りやすいように避けてくれたりしてなんか、「どうぞどうぞ!」「ありがとうございます!」を繰り返した気がする。

そしてこのくだり、松カフェでもやった気がする。

 

f:id:akira_rinekaji:20181126100904j:image

席に着くと例のスクラップブックが…!

この中に現実編ストーリーでキャラ達が迎えた最後のその後の話が載ってるんですよ!

読んだ感想、アラジンの現実編は政治家かペェブルの出処というか元締め的なサムシングと予想。

これからも楽しみですね!!!

 

せっかくなのでガチャメニュー頼んで、コースター欲しさにドリンクも頼んだよ!

f:id:akira_rinekaji:20181126101328j:image

来たのは髪の毛パスタ

味はイマイチっていうか、冷たすぎて味がわからんかった←

生ハムは美味しかったよ!

そしてコースターはグレーテル…

シンデレラちゃんツンデレだなぁ、それもまた可愛い!!!

 

お箸とかフォークはセルフサービスだったから取りに行ったら最後にお喋りしてたお兄さんと再会!

お兄さんもガチャメニュー頼んで、耳ガーが来たからよかったら撮る?と言ってくれたのでお言葉に甘えて撮らせてもらった

f:id:akira_rinekaji:20181126101725j:image

 

もう一個はパフェっぽかったけど、あれは目玉をモチーフにしてるんだろうか…

引いてる人いなかったからわからんけど…

 

しかもお兄さん、道中に私の引いたコースターがグレーテルだったのを見たのか、「シンデレラ引いたから交換しようか?」ってあなた神か!

ありがたく交換させていただきましたとも\( 'ω')/イエエエエエエ

 

このお兄さん、もといwhiteletさんにめちゃくちゃ甘えまくってしまった…!

いただいたコースターはケースに入れて通学カバンにつけました!!!ひゃっほう!!!

 

いろんな人のお世話になってめちゃくちゃ楽しんだなぁ

第3弾あったら試験前でも休み確保して行こう。

そんで、推し引けてない子とグッズ交換しよう

 

最後に、

アリスとアンキのアクリルキーホルダー、まだあるので欲しい人はTwitterでアキラ50%(@rine_kajiya)までDMくれたら譲ります!!

1個ずつしかないけど!

ランチョンマットはグレーテルだったけど帰りの電車で折り目ついちゃったからあげれない('A`)

 

次は考察記事にするか、FAITHはじめたからそっちの記事にするか迷うのぅ…